

おひさしぶりです

だいぶひさしぶりです

みなさまお元気ですか

私は まだ耳鼻科から 縁は 切れないし 仕事もしてます

今回は ながつづきしてます

いいなあと思って いた人に幻滅し じいさんに 言い寄られ無茶苦茶ですわ

休みも あんまりだあと いうくらいとびとびで 愚痴っぽく

なってきたので がんばってること知ってください

またかきます

ハミダシヘルパー

とは 私のことで あります

利用者さんは 私のことは よく覚えててくださいます

時間に関係なく 不穏には おつきあい

イエスマンには ならないわたし

気に入らない人には いらない存在なんだろうなあ

でも この仕事の魅力は 私にだけ 利用者さんが 見せてくれる笑顔

秘密の写真や 物 説明つきで 教えてくれます

頑張ってみようかなって 思う瞬間です

もうすこし がんばってみようとおもいます

お医者さんめぐり

歯医者 耳鼻科といってます

予約ばっかりとってて たいへんだわ 休みでもやすんだ気がしない

やだやだ 施設でも やなひととコンビが あたったら さいてーだし

いつンなったら ぬけれるんだろう

なんかいいこと無いかな

おもしろいことないかな


はああああ

今日耳が ごおおおおっていってます

こりゃ大変と病院いったら 大きい病院いってちょうだいって いきました

病名は 突発性難聴だって・・・・いやああああ

聴力おちてますってさ どーーーん

点滴で どこまで 聴力が もどるか わからんらしい

きこえなくなったら 仕事は アウトだね

上司にいうと 「ははは 更年期の 入り口だね」ってさ

なおればいいんだけどね

老いって?

なに?

利用者さんの一人が 永眠されました

老いていく仮定を 見たような 気がします

び~チャンが 帰るとき さいならっていうと おうとばかりに 手を上に上げて

あいさつしてくれたおじいちゃん

び~ちゃんの 顔を みると なんかかんかと 反応してくれたね

調子悪そうよって 聞いたとき 部屋のぞきに行ったの 知ってんのかな

ぎゅっと してっていうと 指を ぎゅっと 握ったのが び~ちゃんには

最後でした ただ 面白いヘルパーさんだったね 担当が 違ってたのも あったけどね

天国でも 人気もんなんかな 手の焼くじいちゃんかな

ご冥福を お祈りします

プロフィール

び~ちゃんS

Author:び~ちゃんS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
javascript電卓
電 卓
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
